fbpx
未分類

【沖縄マスク入荷情報】洗って使える紅型ウエットスーツマスク


夏にぴったり!ラッシュガードマスク誕生!【※追記情報】

 

これからいよいよ夏本番!マナーとしてマスクを着用する情勢になりましたが、快適に使用できるマスクがあるといいなと思われませんか?

 

そこで、オキナワブレッシングは『ラッシュガードマスク』を販売することに致しました!

参照:オキナワブレッシングショップサイト

ウエットスーツマスク同様、洗って何度でも使用できる特徴はそのままに、ラッシュガードを使用することで臭いを軽減し、通気性を格段に高めました。だから、夏に最適なんです!また、その優れた通気性から、自転車やマラソンなどのスポーツをしながら着用することもでき、活用の幅も拡がっております。

 

ラッシュガードマスク本体と同じで、何度も洗って使えるフィルターもお付け致します!さらに、お子様サイズ(Sサイズ)もご用意しているので、可愛いお子様とお揃いで購入されてはいかがでしょうか!

 

詳しくは、こちらのオンラインショップをご確認ください。

https://www.okinawablessing.shop/rashguardmask


 

お待たせ致しました!

ついに、2020年4⽉28⽇。ウエットスーツマスクの製造販売を開始致しました!

 

オーダーメイドウエットスーツの製造技術を活⽤し製造した、「何度も洗えて⽿が痛くならない」「沖縄紅型のデザインが可愛い」ウエットスーツマスク。今回はその紹介と、商品の特徴について解説していきます。

 

深刻なマスク不足解消へ

 

2019年末から世界中で猛威を奮っている、新型コロナウイルスですが、その影響で日本でも深刻なマスク不足が問題となっていますよね。

 

多くの薬局は「入荷出来るが高額になるため厳しい。販売はできない。」と入荷すら諦めている状況です。

 

この様な状況を打破するべく、沖縄のウエットスーツ制作会社が手を上げました。

 

沖縄のウエットスーツ制作会社がマスクを制作

『株式会社オキナワブレッシング』は、沖縄県うるま市にある、オーダーメイドでウエットスーツを制作している会社です。

 

心と身体にフィットするオーダーメイドスーツを目指し、挑戦する全てのダイバー、アスリートの安全と自由をサポートしており、ダイビングショップや個⼈向けに、フリーダイビング ・ダイビング・トライアスロン・サーフィン&SUPなどの、プロ仕様のウエットスーツをオーダーメイドで製造販売しています。

 

また、その技術を買われ、⾃衛隊や消防署、海上保安庁からもオーダーを受けております。

 

公式サイト:株式会社オキナワブレッシング

公式インスタグラム:株式会社オキナワブレッシング

 

今回は、自慢の技術と経験を活かして、ウエットスーツマスク作りに力を入れています。顔の⽴体感を考慮し、ウエットスーツの型紙職⼈が、マスクの「かたち」にこだわりました。 その結果、⾒た⽬の美しさと装着時の快適さを実現しています。

 

ウエットスーツマスクのおすすめポイント!

このウエットスーツマスクには、たくさんおすすめポイントがあります。今回は5つにまとめて、ウエットスーツマスクの魅力をご紹介します!

 

① 何度も洗えてすぐ乾くから清潔で経済的

使い捨てではないので、洗剤で洗って何度でもご使用いただけます。だから、とても清潔で経済的。また、ウエットスーツ生地なので、着用中に突然の雨に打たれても平気です。

 

②伸縮性が⾼く丈夫で⽿が痛くならず顔にフィットする

マスクの材料は、ウエットスーツに使用する日本製のクロロプレンゴムで、 ネオプレーンとも言われています。日本のトップ生地メーカーで、世界でも評価が高い山本化学工業株式会社の製品をメイン素材として使用しています。

伸縮性の高い生地なので、長時間着用していても耳が痛くならず、終始快適に使用できます。

 

これは私が使用してみて、最も嬉しいポイントでした!

 

使い捨てや他の布マスクだと、耳にかける部分が細かったり、伸縮性がないことが多いので、数時間経つと耳に食い込むような感覚があり、とても痛くなりますよね。しかし、このウエットスーツマスクなら、大丈夫です。高い伸縮性があるので、どんなお顔のタイプでも、その方に合ったサイズに落ち着きます。

 

これなら、ストレスなく着用できて、嬉しいですよね!

 

マスクのサイズは一律で、スモールとレギュラーになっています。

 

・スモール 縦 14cm 横 15.5cm

・レギュラー 縦 16.5cm 横 18cm

 

③保温効果があり、喉が乾燥しにくい

着用するとお顔にフィットするため、常にお顔や喉を乾燥から守ることができます。

 

④接着剤を使用していない

マスクの縫合作業は、接着剤ではなく、フラットシーマミシンを採用することで、安心・安全にこだわりました。小学生などの小さなお子様にも、安心してご使用いただけます。

 

⑤ファッションのワンポイントに

シンプルなブラックタイプと、沖縄の美しい紅型タイプをご用意しておりますので、その日の気分やファッションに合わせてお使いいただけます。紅型タイプは、ブルーとレッドをご用意しております。ご家族やカップルでお揃いにすると、とても可愛いです。

※順次バリエーション増加予定

 

まとめ

 

深刻なマスク不足の現在、沖縄県内の企業や個人を含め、全国の経営者が知恵を振り絞って、この危機を乗り越えようと頑張っています。本当にすごいですし、かっこいいと思いますよね。『負けてたまるか!』という強い想いを感じます。

 

オキナワブレッシングもその中の1つです。しかし、他と違うのは、オキナワブレッシングはブレないブランド力を持っていて、そのこだわりをホームページやSNSで伝え続けている。ということです。時代の変化に合わせながら、でも自社のブランドは崩さない。そんな企業はこれから生き残っていきます。

 

私たちブランドバディーズ は、オキナワブレッシング様をサポートしており、公式ホームページや、今回のマスク通販サイトも手掛けプロデュースしております。

 

私たちが自信を持っておすすめする、オキナワブレッシングの『ウエットスーツマスク』。

是非お役立てください!あまりに注文が殺到すると、制作が間に合わない可能性もございますので、ご注文はお早めに。

 

【販売⽅法】

・ネットショップ:https://www.okinawablessing.shop/ 

 

コメント

コメントを残す

*