fbpx
ブランディング

ペライチで60分で簡単にWEBサイト作成!売れるホームページとは?

こんにちは!ブランドバディーズのAIRIです。

 

今の時代、簡単にホームページが作れると知ってましたか?

 

普通ホームページ制作は平均しても50〜100万円ほどかかりますよね。

 

その制作費を出せる企業も多いかもしれませんが、中小企業にとってはなかなか手が出せないものになっています。

 

ましてや、個人営業など小さい会社にはとても痛い出費になります。

 

でも今の時代、デザインやプログラミングの知識がなくても、

素人でもホームページを簡単に作れちゃう時代なんです。

 

確かに今の時代、簡単にホームページが作れますが、それが結果をしっかり出してくれるか?

というと違います。

 

例えば、デザインの知識があっておしゃれにホームページを作り上げたとしても

結果を出せる・売れるホームページとは限りません。

 

重要なのは、お客さんの立場になって人の心を動かす考え方をすることです。

 

簡単に言えば、デザイン・プログラミングの知識がなかったとしても

心理学的な考え・相手の心を動かす考え方を持てば、売れるホームページを作ることができるのです!

 

売上げ・結果というのは、お客さんの心を動すことで初めて生まれます。

 

コストを出来るだけ抑えてホームページを作ることを検討されている方のために

 

今日は、素人でも60分でHPを作成できる方法と売れるホームページを作るポイントについて取り上げたいと思います。

 

簡単にホームページ作れるツールとは?

 

最近では、無料でホームページを作れるツールが増えてきましたよね。

 

よく広告で見かけるWIXやペライチもその一つです。

 

今日、特に紹介したいのが、ペライチ

 

無料〜月額2,980円のプランがありますが、無料のプランでも十分満足したホームページを作ることが可能です。

 

ペライチは、1ページ型のホームページ制作ツールで、

構成としては、縦に長いホームページといったイメージです。

 

WIXなどと比べるとペライチは、自由度はないかもしれませんが、

 

「HTMLやCSSがわからない」

「初心者だけどホームページを自分で作りたい」という方にはオススメです!

 

ホームページというのは、会社の「想い」と「魅力」を形にして

全面的にアピールできるものなので、ペライチのようなシンプルで伝わりやすい

構成はまさにぴったりです。

 

LP(ランディングページ)にとても向いてるシステムにもなっています。

 

LP(ランディングページ)とは?

&

まさにペライチですね。

 

LPの目的とは、購入させたり予約させたりと行動に移させることです。

 

LPを改善させただけで、顧客数や売り上げが上がったという実例も多くあります。

 

それほど、LPの役割はとても重要になってきます。

 

ある意味、チラシのようなものです。

 

良いチラシは、優秀な営業マンのような役割をしますよね。

 

それと同じで、あなたのホームページも優秀な営業マンのような役割を果たせば、

集客につながるホームページにすることができるのです。

 

優秀な営業マンはどのような考え方をして営業に挑むでしょうか?

 

その観点で少し考えていきましょう。

 

優秀な営業マンの考え方とは?

 

まず、優秀な営業マンというのは、できない営業マンと違うところが「考え方」です。

 

考え方を明確に持っていることがキーポイントなんです。

 

考え方がベースにあれば、そこにスキル・知識などが加わり大きな結果を生み出します。

 

優秀な営業マンは、どのような考え方を明確にしているのでしょうか?

 

優秀な営業マンの特徴として、

お客さんがしてほしいことをワンテンポ先に捉えて提供し、常にお客さんの立場になって考えることです。

 

これは、ホームページ作成する上でも一緒です。

 

お客さんの立場になって考え、

「あ、これ私必要としていた」「こんなサービス探していた」と思わせることです。

 

自分に必要と思わせると、心を動かすことができ、アクションに誘導することができます。

 

ここでキーとなるのが、

「誰に?」「何を?」「なぜ?」「何をしてほしい?」を考えることです。

 

このホームページは誰のために?なぜ?と考えることで結果がでるホームページを作りやすくなり、優秀な営業マンの役割を果たしてくれます。

 

他にも、心を動かす考え方で「BEAF」「PASONA」の法則がありますが、

オンラインスクールで詳しく取り上げていますのでご覧ください。

 

「考え方」の次は何でしょうか?心を動かすライティングです。

 

心を動かすライティングとは?

 

相手の頭に映像をくる広げられるような、文章を読む人の

五感や記憶に訴えかけたりすることを意識することができます。

 

会話の中に情景描写を思い浮かばせる言葉を使うことで相手の頭の中で想像させることができます。

 

単に、例えば「美味しかった」「楽しかった」という言葉を使わなくても

具体的にどのような風景だったか、何がどうだから楽しかったのかと述べると

聞いている側は、「楽しかったんだ〜、美味しかったんだ〜、私も行ってみたい」

と体験してみたいと思わせることができます。

 

心を動かすライティングですが、はじめにあなたがサービスや商品に関して感動していなければ、

感動についてお客さんに伝えることは難しいですよね。

 

まず、提供しているサービスや商品の強みや利点についてもう一度思い巡らすことで

相手を刺激できる言葉選びをするとアイディアがたくさん出てくるかもしれません。

 

ペライチで結果を出す売れるホームページを作成する!

 

ここまでで、素人でも簡単にできるホームページ作成ツールとノウハウについて簡単に紹介してきました。

 

実際どのようにホームページを作ったらいいのか?と考えられている方もいるでしょう。

 

そういう方のために、ブランドバディーズのオンラインスクールをオススメします。

 

せっかくホームページを作るなら、結果を出せるホームページを持ってほしいという

気持ちからペライチでの作成方法と押さえておきたいノウハウを紹介しています。

 

ブランドバディーズ合同会社の代表者であり、

ブランド・プランナー1級の資格をも持ったペライチ公式沖縄県認定サポーターが、

オンラインスクールの講師として皆さんをサポートします。

 

「60分で完成!ペライチでさくっとホームページを作成(実践編)」

コース概要は、

  1. コンセプト企画
  2. 心を動かすBEAFとPASONA
  3. 心を動かすライティング
  4. テンプレートから作ろう!
  5. 白紙から作ろう!

 

ノウハウだけでなく、動画をみながら一緒にペライチの画面から作成できるので

ホームページ初心者の方も簡単にできます。

 

詳しくは、こちらから。

 

 

60分で完成!ペライチでさくっとホームページを作成!

ペライチという簡単にLP(1ページのホームページ)を作成するツールを使い、コンセプト企画や心を動かす構成やライティング、ペライチ の操作方法を学ぶコースです。実践編では基礎編も含むコースとなっております。

今すぐクリック!

コメントを残す

*